福岡県及び近県のテニスの試合情報、九州の渓流釣り 
トップ渓流釣り釣り記録釣り場漁協管理釣り場風景リンクかずひろテニス掲示板

渓流釣り記録     平成26年(2014)
             <<前年      次年>>
                     ※釣果  持帰数 (釣った数はカウントしてないのでわからない)
  8月 6日 宮崎県 諸塚村 柳原川
釣果   12匹 最大27p
  7月31日 熊本県 五木村 平沢津谷川
釣果   7匹 最大 p
  7月23日 熊本県 五木村 下梶原川
釣果   20匹 最大 25p
  7月20日 宮崎県 諸塚村 七つ山川 
釣果   17匹 最大 23p
 
  6月28日 熊本県 五木村 川辺川支流 
釣果   20匹 最大 37.5p
 朝起きられず、家を出たのは9時だった。五木物産館についたのは11時半ぐらいでお昼のおにぎりを購入、また焼き芋もおいしそうだったので購入した。おにぎりはすぐ食べたがすごくおいしい、つけてある味噌が何ともいえない美味である。焼き芋は帰ってから食べたのだがこれも又甘くておいしい。次も機会があれば買いたい。
 さて、釣りの方だが、下梶原川上流に入渓したのは、12時ぐらい、天気も良くなってきたので上々だ。水量が多くて遡行は困難だった。最初の淵で粘って最低持ち帰り数4匹は確保した。それから上流へ進んだが流れが強く、なかなか進めない、結果的には少し上流までいって納竿した。午後4時だった。場所を変え、あと2時間を支流の堰堤で釣ることにした。以前尺物を釣り上げた堰堤で、今回は30.5pと37.5pを釣り上げた。1日で尺物を2匹釣り上げたのは、初めてだった。
  6月 7日 熊本県 五木村 川辺川支流 
釣果   24匹 最大 23p
 今日は五木村の坂木川に行くこととした。前回の釣行の上流を釣ることにした。水量は丁度いい。
本日は小型も持ち帰ることにしたので、持ち帰り数は24匹となった。
  5月17日 宮崎県 諸塚村 七つ山川
釣果   11匹 最大 23p
 家を5時に出発、道路の通行時間規制にかからないようにだ。今日は目的地に無事に着いた。いつも釣果に恵まれる場所だ。確かに釣れたが型が小さい。時間が早かったのでいつもよりは先まで釣行できた。
  4月19日 宮崎県 諸塚村 七つ山川
釣果   6匹 最大 20p
 諸塚村の七つ山川の支流を目指したが出発が遅れたのと、工事中で道路通行の時間規制にかかり、又、下流でも時間規制があっていると聞いたので、諸塚物産館の横から入渓することにした。入渓したが、あたりが少なく、どうしたかと思いつつ釣行した。納竿して車まで」帰ってくる途中、物産館と川を挟んで反対側の神社でウェダーを干している釣人を発見。たぶん先行者がいたので、釣れなかったのだろうという判断に至った。まあ釣行は楽しめたのでいいか。
  3月31日 熊本県 五木村 川辺川支流 
釣果   8匹 最大 24p
 今年の初日は五木村の坂木川に行くこととした。水量が多く、やや遡行が困難だった。体力が落ちているので,釣行の距離は短く、早めの納竿とした。
 2月購入のヴェゼルでの初めての釣行。期待した燃費は予想通りで、CR-Vよりも力で劣っているが、1500tの車にしては軽快な走りだった。
荷室はCR-Vよりも狭くなったが、後ろの座席を倒せば、車中泊ができそうなので、いつかは試そうと思う。

トップ渓流釣り釣り記録釣り場漁協管理釣り場風景リンクかずひろテニス掲示板