福岡県及び近県のテニスの試合情報、九州の渓流釣り 
トップ渓流釣り釣り記録釣り場漁協管理釣り場風景リンクかずひろテニス掲示板

渓流釣り記録     令和 元年(2019)
             <<前年      次年>>
                     ※釣果  持帰数 (釣った数はカウントしてないのでわからない)
 
  9月29日
熊本県 五木村 下梶原川 
釣果 8匹 最長 23p
 今年最後の渓は柳原川で小雨の中の釣りとなった。
  9月14日
熊本県 五木村 下梶原川 
釣果 10匹 最長 28p
 今日は早く起きることが出来た。午前6時半の出発。約150qを約4時間かけて釣り場へ到着。釣り初めてすぐ28pが釣れる。その後もそこそこ釣れる。今日の川は平瀬が多く、落ち込みが少ない。水量がいつもより多かったが遡行差し支えはなかった。
  9月 7日
熊本県 五木村 平沢津谷川
釣果  11匹 最長 28p
 家を出たのが午前10時で釣り始めたのが午後1時前である。最近は朝が起きられなく、遅い出発となった。
約4時間の釣りで、そこそこの釣果である。
  8月 9日
宮崎県 椎葉村 十根川支流
釣果  5匹 最長 24p
今日は家を出たのが9時半、着いたのが13時過ぎ、釣り始めたのが13時半、最初にちびヤマメが釣れ、何度もちびヤマメに遊ばれながら、たまに釣れる20センチ以上、いつもの釣行コースの半分もいかず、16時までの約2時間半の釣行を短いながらも楽しんだ。
  7月28日
熊本県 五木村 下梶原川 
釣果  7匹 最長 23p

  7月27日
熊本県 五木村 平沢津谷川
釣果 10匹 最長 22p

  7月15日
熊本県 五木村 平沢津谷川
釣果 10匹 最長 25p

  5月 2日
宮崎県 諸塚村 七つ山川支流
釣果 18匹 最長 33p
平成の3月4月は釣りに行けず、今期の最初の釣りは令和にかわってからになった。朝5時に出発し目的に着いたのは9時過ぎだった。10連休の半ばも過ぎていたためか釣り人をあまり見かけなかった。今日の場所はいつもほどほどにつれる場所であったが連休で多くの人が入渓しているのではないかと思っていた。釣れなくても渓を楽しもうと入渓、しばらく釣れなかったが、22pが最初に釣れた。それからしばらくして26pが釣れその後33pの尺が釣れた。初日にしてこんなにいい思いをしたのは初めてだった。それからもほどほどに釣れ、1匹のサイズがそれなりに大きいためびくに入りきれなくなり、また鼻炎お薬を飲んでいたが効果が切れたのか、鼻水がひどくなり、くしゃみも出始め、釣りへの意欲がなくなり14時半ごろ納竿した。

トップ渓流釣り釣り記録釣り場漁協管理釣り場風景リンクかずひろテニス掲示板